四代 山田常山 作 『朱泥急須』を買取り致しました。

四代 山田常山 作 『朱泥急須』を買取り致しました。
四代 山田常山 作 『朱泥急須』を買取り致しました。
作家名四代 山田常山
作品名四代山田常山『朱泥急須』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都町田市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は、四代 山田常山作『朱泥急須』を買取り致しましたので、ご紹介させて頂きます。

山田常山さんは初代山田常山から、四代山田常山まで続いている陶芸家です。朱泥、緑泥などの中国急須や常滑焼を中心に作品が多く作られています。
1980年美濃陶芸展で長三賞を受賞、1986年東京銀座和光で父子二人展を開催、2006年四代目山田常山に襲名しました。襲名以前は本名である絵夢として活動されていました。
急須の常山といわれ有名ですが、四代は茶器をはじめ、食器や花器の作品を作り、どれも大変人気があります。

買取と致しましては、何代目の作品であるのか、作品の状態、専用の箱の有無がポイントとなってきます。特に三代常山は人間国宝に認定されているので作品の相場が上がります。今作は四代常山の作品で、専用の箱があったこと、作品の状態が綺麗な状態だったことから上記の金額とさせて頂きました。

緑和堂では山田常山さんの作品をはじめ、陶磁器作品の強化買取を致しております。作家不明の作品でもご相談ください。
また掛軸、箱ありの陶器、食器、茶道具、陶器類、刀剣、甲冑、洋画、日本画などの幅広いジャンルをお取り扱いしております。遺品整理やコレクションの整理などをご検討の際にはぜひ、弊社緑和堂までお問い合わせください。

茶道具・茶器買取はこちら

東京都町田市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ