楽吉左衞門 作「大福茶碗」をお譲り頂きました。

楽吉左衞門 作「大福茶碗」をお譲り頂きました。
楽吉左衞門 作「大福茶碗」をお譲り頂きました。
作家名楽吉左衛門
作品名楽吉左衞門 作「大福茶碗」
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府豊中市

買取参考価格 550,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂 京都本店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は楽吉左衞門 作「大福茶碗」になります。

楽吉左衞門は楽焼の茶碗師の楽家が代々襲名している名称です。
楽家初代長次郎の妻の祖父にあたる田中宗慶が豊臣秀吉から聚楽第の一字をとった楽の印を与えられたことが楽家の始まりであると言われております。

今回お譲りいただきました「大福茶碗」は十三代惺入の作品でございました。惺入は歴代の中で最も釉薬や技法の研究を行ったと言われており、この温かみある仕上がりは正に努力の賜物ではないかと思います。
作品の状態も非常に良く、付属の共箱もきちんとそろっていたため、今回はこちらの評価とさせていただきました。

ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府豊中市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ