ミッシェル・バテュ 作 『アフリカンパーティ リトグラフ』

ミッシェル・バテュ 作 『アフリカンパーティ リトグラフ』
ミッシェル・バテュ 作 『アフリカンパーティ リトグラフ』
作家名ミッシェル・バテュ
作品名アフリカンパーティ
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都板橋区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介する作品は、ミッシェル・バテュ作「アフリカンパーティ リトグラフ」です。

作者のミッシェルバテュはフランスの女性画家で、フランス国防省海軍公認画家に選出された人物として有名です。海軍画家とは、海軍と共に軍港を訪れ、各々のテクニックでそれを表現します。彼らの作品は、海軍業務のルポルタージュとも呼ばれ、2年に1度開催される海軍芸術展に出展され、人々に海軍業務を伝える役割を担っています。

そんなミッシェルバテュは、1946年にフランスのパリに生まれます。幼いころから絵を描くことが好きで、建築家の父がデッサン用の鉛筆と大きな紙を与えたこともあり、絵画の世界へと導かれていきます。
高校に進学してからはさらに絵を描くことに没頭していくようになり、夜中の皆が寝静まった後に絵を描く程努力家だったそうです。
そんなミッシェルバテュですが、パリ国立美術学校に入学し在学中に世界中を旅して異国の絵画を学び、自身の腕を磨きました。
その後、数々の賞を受賞していったミッシェルバテュはその功績が称えられて2003年にフランス国防省海軍公認画家に選出されました。

ミッシェルバテュの作風としては、写真家の夫の影響もあり世界中を旅して周り、そこで自然から感じた感覚が絵の特徴や構図に反映されております。
今回お譲りいただいた「アフリカンパーティ」もアフリカの雄大な自然と夕暮れの空・建物、ミッシェルバテュの心に響いた情景が一つのキャンバスに収められています。評価額につきましては、保管状態が良くシミや色ヤケ、額本体の傷みなどはほとんど見受けられなかったため上記の評価額となりました。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都板橋区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ