清水 達三 作『舞妓』

清水 達三 作『舞妓』
清水 達三 作『舞妓』
作家名清水 達三
作品名清水 達三 作『舞妓』
買取方法出張買取
ご依頼地域愛知県尾張旭市

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。 緑和堂名古屋支店でございます。
今回、ご紹介させて頂くお品物は清水 達三 作『舞妓』です。

尾張旭市にお住いのお客様から出張買取のご依頼をしていただき、お譲り頂きましたお品物になります。

清水達三は、人物画を得意としている日本画家で1936年に和歌山県で生まれました。美人画で有名な中村貞以に師事し絵を学び、1963年に人物画で院展入選を果たし画家として活動を始めます。
しばらく人物画を描いていましたが、風景画にも取り組み1996年に和歌山の風景を描いた『奥瀞(おくとろ)』で院展文部大臣賞を受賞するなど実力派の画家としても有名です。

海と山河に囲まれた和歌山に生まれた清水達三は自然と向き合い、情感を込めて作品を描きました。

今回のお品物は清水達三の得意とする舞妓の美人画であり、舞妓の横顔のものは多く存在しますが、手鏡を持った舞妓の作品であり、作風も珍しかったので今回の評価額となりました。舞妓が二人描かれたものだと今回よりも高値の評価額となります。

日本画買取はこちら

愛知県尾張旭市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ