柳海剛 作 『平茶碗』をお譲り頂きした。

柳海剛 作 『平茶碗』をお譲り頂きした。
柳海剛 作 『平茶碗』をお譲り頂きした。
作家名柳 海剛
作品名『平茶碗』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県川口市

買取参考価格 15,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は柳海剛 作 『平茶碗』をお譲り頂きしたので、ご紹介させていただきます。

柳海剛さんといえば高麗青磁作品の技術を現代に復活させたとされ韓国の人間文化財(人間国宝)の方となり、とても鮮やかな作品を作られます。
作品は高麗青磁のものとなり、高麗青磁とは王朝「高麗」の時代に作られたものです。
特徴として花鳥や草木をモチーフとした模様を象嵌などの技法にて表現されています。

柳海剛さんの作品は大きさや状態によってかなり変わってきます。
シンプルなデザインの作品より華やかなデザインの作品の方が人気が高く評価も上がります。
息子さんが二代目として継がれているのですが、初代と二代では評価が変わってくることがあります。
今作は初代の作品となりますが、比較的シンプルなデザインであり、花瓶などと比べると小さめの作品であることが一つポイントとなります。保存状態が良く綺麗であり、箱があることから上記の評価とさせていただきました。

掛軸、箱有の陶器、食器、茶道具、陶磁器類、刀剣、甲冑、洋画、日本画など幅広いジャンルのお取扱いを致しております。
遺品整理やご自身のコレクションの整理などをご検討の際には是非、弊社緑和堂までお問い合わせください。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県川口市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ