高橋草坪『唐美人』をお譲り頂きました。

高橋草坪『唐美人』をお譲り頂きました。
高橋草坪『唐美人』をお譲り頂きました。
作家名高橋 草坪
作品名高橋草坪『唐美人』
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府宇治市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂京都本店です。

本日は高橋草坪『唐美人』をご紹介いたします。

高橋草坪は日本の文人画家です。

本名は雨、字は草坪、元吉、通称は富三郎と言い、草坪はその号で他に草坪寒民、草坪間人、草坪逸人などと号しました。

幼いころから画才を現わしていた草坪は同郷の長谷部柳園に画を学びましたが、文政5年に田能村竹田が杵築を訪れたのを機に竹田に入門。その後竹田に画才を認められ、文政6年頃には竹田に従って初めての京遊に出ました。

そして竹田の友人である菅茶山、頼山陽、雲華上人、浦上春琴岡、田半江らそうそうたる文人と接して学問や作画の指導を受ける中で草坪の画技は一気に深まり、竹田の教え通りに世俗的な画風に染まることなく、勢力的に画技の追究を続けて行きました。

今回お譲り頂いたのは本紙絹本、軸先木製のお品物でした。

共箱の有無で評価が若干変わって参りますが、もちろん箱無しの物もご相談くださいませ。

南画掛軸買取はこちら

京都府宇治市の出張買取のご案内

南画掛軸の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ