ダニエル・ボネック 作 『サマーガーデン』

ダニエル・ボネック 作 『サマーガーデン』
ダニエル・ボネック 作 『サマーガーデン』
作家名ダニエル・ボネック
作品名サマーガーデン
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県神戸市東灘区

買取参考価格 20,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂京都営業所です。今回ご紹介させて頂きますお品物はダニエル・ボネック 作の油絵 『サマーガーデン』になります。

始めに作家紹介をさせていただきます。ダニエル・ボネックは1955年にフランスで生まれ現在も活動なさっておられる画家です。

兄のアラン・ボネックも画家であり、二人は画風が一致からボネック兄弟の名前で個展を開くなど兄弟で精力的に活動しています。絵の特徴として色彩豊かで植物が必ずと言っていいほど描かれており、人物も可愛らしく明るい表情の全体の雰囲気の明るい絵が多いです、また幻想的な風景を基本としており童話の世界のような絵が特徴的です。

主な活動、活躍としてはフランスを初めとして、ヨーロッパ各国・アメリカにて、多くの展示会が開催されています。またフランス大蔵省が絵を限定版のコイン、メダルに採用、1990年にユニセフが絵ハガキに採用したりと多くのメディア、国際的に注目を浴びています。

今回の『サマーガーデン』も自然を大きく描き、その中に楽しげで明るい印象を強く受けます。またボネックの作品は強い訴えかけでは、何者にも優しく穏やかな気持ちであろうというメッセージを一貫して感じます。

今回の作品は保存状態も良く作家のサインも存在されたため下記の結果となりました。同じ作者の作品でも状態によっては評価額が変動致しますのでご了承下
さいませ。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

兵庫県神戸市東灘区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ