児玉幸雄 作 『パリー風景』

児玉幸雄 作 『パリー風景』
児玉幸雄02
児玉幸雄 作 『パリー風景』
児玉幸雄02
作家名児玉 幸雄
作品名パリー風景
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市浦和区

買取参考価格 150,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂 東京支店でございます。

今回ご紹介致します作品は、西洋画家 児玉幸雄先生 作 『パリー風景』です。
大きさはサムホールサイズ(22cm×15cm)となり、児玉先生の得意とする風景画で人気のあるモチーフとなっております。落ち着きのある印象を感じますが、どこか人々の温もりを感じる魅力ある作品です。金色で豪華な造形の額が、より一層作品の魅力を引き出しております。

児玉幸雄先生は大阪生まれの西洋画家で、大学在学中に二科展で初入選し以降も出品を続け入選を重ねます。初期は人形や婦人を描き、41歳で渡欧してからはヨーロッパ各地へ赴きパリの街並みや人々でにぎわうパリの風景などを描くようになりました。漁村や山村などの取材をもとに製作した作品には庶民的なあたたかさや、情感あふれる印象を受けます。

最近は日本的な家やお部屋が減っており、現代的な造りが増えております。児玉幸雄先生の作品は今の時代でも飾りやすい作風となっており、和風洋風どのようなお部屋でもご自宅を彩ってくれるように感じます。今回ご紹介した作品もパリの風景ではございますが、和室などに飾られて楽しむのもよろしいかもしれません。

油絵・油彩買取はこちら

埼玉県さいたま市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ