平安永泉(勝見永泉) 作 『紫交趾青海波 皆具』

平安永泉(勝見永泉) 作 『紫交趾青海波 皆具』
平安永泉(勝見永泉) 作 『紫交趾青海波 皆具』
作家名-
作品名紫交趾青海波 皆具
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県さいたま市浦和区

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介致します商品はこちらになります。

平安 永泉(勝見永泉) 作 「紫交趾青海波 皆具」です。
とても特徴的な色合いをしており、交趾焼(こうちやき)というお品物になります。交趾焼について少しお話されて頂きます。

交趾焼は、もともとは中国の南部で焼かれていた陶磁器になります。
当時貿易が盛んだった頃に輸入されたそうで、釉薬を使用し黄、紫、緑、青、白、などの細かい模様が入っているのが特徴です。
今、中国の商品が大変人気があり交趾焼も元々中国で制作されていたので、高評価をいただいております。日本の交趾焼作家では中村翠嵐さんという方がメジャーかもしれませんね。

今回の評価ポイントとしては、共箱であり箱の状態が綺麗なこと、交趾焼で作家があること等を考慮し上記の評価額となりました。
コロナも落ち着きつつある現状で、海外への輸出が止まっていましたが、少しずつ回復してきていると感じております。お片付けで交趾焼や中国製品のお品物がございましたらお気軽にご相談下さいませ。

また、緑和堂では幅広く商品をお取扱いしておりますので御ご処分される前に一度ご相談して頂ければと思います。

中国陶器・磁器買取はこちら

埼玉県さいたま市浦和区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ