人間国宝 島岡 達三 作『象嵌 コーヒー カップ&ソーサー クリーマー』

人間国宝 島岡 達三 作『象嵌 コーヒー カップ&ソーサー クリーマー』
人間国宝 島岡 達三 作『象嵌 コーヒー カップ&ソーサー クリーマー』
作家名島岡 達三
作品名島岡 達三 作『象嵌 コーヒー カップ&ソーサー クリーマー』
買取方法出張買取
ご依頼地域栃木県小山市

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介致します、商品はこちらになります。

人間国宝の作家島岡達三 作「象嵌 コーヒー カップ&ソーサー クリーマー」になります。
島岡達三さんは、同じく人間国宝の濱田庄司さんの弟子になり、師弟共に重要無形文化財に指定された方々になります。
栃木県のお客様から御依頼があり、ご実家の整理の際にインターネットで検索し弊社のHPを見てご依頼して下さいました。栃木県は益子焼で有名な土地になりますので、ご依頼頂きましたお客様宅からも出て参りました。
蔵の中に保管されており、お客様自身もあることは知っていたそうです。ですが、使用することは今後ないということで、快くお譲り下さいました。

評価ポイントと致しまして、作家が島岡達三さんであること、お品物自体が綺麗だったこと、共箱がないこと等を考慮し上記の評価額となりました。

栃木県は、益子焼の産地になります。現地にお住まいの方は益子焼の商品をお持ちなのではないでしょうか。
無名作家の益子焼もお取扱いしております。もちろん、島岡達三さんや濱田庄司さんの作品も大歓迎です。コレクションの整理やお片付け等でお困りな事等ございましたらお気軽にご相談して下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

栃木県小山市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ