濱田昇児 『山湖』

濱田昇児 『山湖』
濱田昇児 『山湖』
作家名濱田昇児
作品名山湖
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市淀川区

買取参考価格 85,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます!

今回ご紹介するのは、濱田昇児 作『山湖』でございます。

濱田昇児は大阪生まれの画家で、日本画壇の重鎮である濱田観を父に持ちます。父・観から日本画の基礎を学んだのち、小野竹喬に師事し、絵画の技量を高めていきました。

1950年、独立展にて油絵が初入選しますが、その後竹喬の影響もあり日本画に専念。中でも風景画一筋に活動を続けました。

今回の作品『山湖』も、昇児の得意とする風景画作品です。

写実的に切り取られた湖畔から眺める山麗の風景と涼やかな色合いに、心が洗われるような気分になります。同時に大自然の幽玄さと対峙するような圧力も感じられる、剛柔を兼ね備えた絵画です。

今回は目立つシミなどもなく、状態が良く保管されていたことを考慮しまして、こちらの評価となりました。

濱田昇児作品以外にも、緑和堂では絵画・日本画を多く取り扱っております。お手元に手放しを考えておられる作品がございましたら、お気軽にお問合せください。

日本画買取はこちら

大阪府大阪市淀川区の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ