藤田 嗣治 作 『リトグラフ カフェにて』

藤田 嗣治 作 『リトグラフ カフェにて』
藤田02
藤田 嗣治 作 『リトグラフ カフェにて』
藤田02
作家名藤田 嗣治
作品名リトグラフ カフェにて
買取方法店頭買取
ご依頼地域神奈川県横浜市

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂東京支店でございます。

本日ご紹介致します作品は、藤田嗣治のリトグラフ作品「カフェにて」です。
「カフェ」もしくは「カフェにて」という作品名でフランスに向かう途中のニューヨークで手掛けた作品のリトグラフ作品となります。藤田嗣治特有の乳白色を用いて肌の美しさを表現している魅力的な作品となっております。

こちらのカフェという作品は銅用のモチーフで色合いや背景が異なる作品がいくつかございます。こちらの作品では背景の看板が「CAFE」となっている箇所が藤田嗣治の奥様の洗礼名「CLAIRE」になっているものもございます。
似鳥美術館に所蔵されている作品にも似た作品があり、今回ご紹介致しました作品はフランスの国立近代美術館所蔵されておりますので、機会がありましたら一度ご覧になってはいかがでしょうか。

今回の評価理由と致しましては、シミやヤケがなく綺麗な色を保っている点、作品を納める箱や保存ようの袋が付属している点、額や表面に傷が無い点。上記を考慮しての評価となっております。

今もなお人気のある作家の一人で、日本だけでなく国外からも高い評価を得ており需要が高い作家さんとなります。人物をモチーフにした作品だけでなく、猫の作品も多く手がけている為、お好きな方はご自宅鑑賞として飾られるのもよろしいかと思います。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

神奈川県横浜市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ