オーギュスト・ロダン 『考える人』

オーギュスト・ロダン 『考える人』
オーギュスト・ロダン 『考える人』
作家名オーギュスト・ロダン
作品名考える人
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府茨木市

買取参考価格 25,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物は、オーギュスト・ロダン 作『考える人』でございます。

オーギュスト・ロダンは、フランスの彫刻家です。

40歳頃に完成させた彫刻『青銅時代』がフランスのサロンで注目を集め、フランス政府が買い上げました。この作品を契機に、ロダンは重要な作品を次々と制作し、名声を高めていくこととなりました。

ロダン以前の彫刻は高名な貴族や偉人、神話をモチーフとしたものが基本でしたが、ロダンは等身大で一般的な人間という、当時では革新的なモチーフを扱い、美術界に当惑と変革をもたらしました。ロダンの作品はその後にフォロワーを多く生み出し、いつしか「近代彫刻の父」と呼ばれるようになりました。

『考える人』はもともと『地獄の門』という作品の一部分でしたが、先行して単独で発表されて以後、その原型と、フランスの法律で本物とされる21体のブロンズ像、更にその複製がいくつも作られるなど、大変な人気を博しています。

本作はロストワックス製法で鋳造された複製です。状態が良かったため、こちらの評価とさせていただきました。彫刻作品について、お手放しを予定されているものがございましたら、是非緑和堂までお問い合わせくださいませ。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

大阪府茨木市の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ