サルバドール・ダリ作 リトグラフ『海へ向かう馬車』

サルバドール・ダリ作 リトグラフ『海へ向かう馬車』
サルバドール・ダリ作 リトグラフ『海へ向かう馬車』
作家名サルバドール・ダリ
作品名海へ向かう馬車
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都立川市

買取参考価格 12,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
今回ご紹介する作品は、サルバドール・ダリ作 リトグラフ『海へ向かう馬車』です。

サルバドール・ダリはスペインが生んだ20世紀を代表する最も多才な画家です。絵画はもちろんのこと彫刻、版画、舞台装置や衣装のデザイン、映画制作と実に幅広い表現活動を行っていました。

ダリはシュルレアリスム(超現実主義)を代表する画家です。シュルレアリスムとは意識のもとに閉じ込められている無意識の欲望を描くものと言われています。文章での説明は難しく、ダリの作品がまさにそれであると理解してもらうことが一番の近道かもしれません。
ダリは生活の中で受けたインスピレーションをダリのイメージで描いて作品を作り上げます。つまり、作り上げる作品はダリの夢や妄想などのイメージを形にしたもので、意識と無意識の狭間こそが本当の現実であるという考え方がシュルレアリスムなのです。

今回の作品は、前述したシュルレアリスム作品の一つになります。砂漠に白い服を着た少女がいる構図は、ジョルジョ・デ・キリコの影響を受け1935年ごろから描き始めたものだと言われています。キリコの《通りの憂鬱と神秘》の輪を回す少女から着想を得ており他の作品にも描かれています。砂漠、白い少女これらの描かれたダリの作品は、ダリの作り上げる作品の中では定番ともいえるよく描かれているものになります。ダリらしさと言う点が出ている作品となっています。
評価額については、リトグラフ作品であるという点と外側の白枠部分にシミがあることなどを考慮して上記の金額となっています。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都立川市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ