グラハム・クラーク 作 『イヤーオブザドラゴン』

グラハム・クラーク 作 『イヤーオブザドラゴン』
グラハム・クラーク 作 『イヤーオブザドラゴン』
作家名グラハム・クラーク
作品名イヤーオブザドラゴン
買取方法出張買取
ご依頼地域奈良県 橿原市

買取参考価格 8,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂京都営業所です。

今回ご紹介させていただきますお品物は、グラハム・クラーク 作 『イヤーオブザドラゴン』です。まず初めにグラハム・クラーク についてご説明させていただきます。

グラハム・クラークは、イギリスの代表的な銅版画家です。

版画には様々な技法がある中で、グラハム・クラークは昔ながらの銅版画にこだわり、そしてそれに一つ一つ手彩で色付けする「手彩色銅版画」を得意として現在まで数多くの作品を残しています。また、現代におけるアーチ型銅版画のはしりとなった人物でもあります。

クラークの作品は、ヨーロッパの風景や街の人々の生活を庶民的な視点に立ちながら描いた、心温まるものが多いです。しかし本作では、少しファンタジックなモチーフを描いております。

本作『イヤーオブザドラゴン』は、騎士とドラゴンを描いています。騎士はドラゴンと親しげであり、ドラゴンも騎士の方に笑顔を向けています。その横で騎士の馬と姫が窮屈そうにしているのはユーモアのようで、不均衡のようにも映ります。

本来対立すべき者の間にある親愛、摩擦気味の周囲の反応がコミカルながら立ち止まらせるこの絵の魅力だと感じます。今回の作品は、額装も含めて状態が良かった為こちらの結果になりました。

緑和堂ではグラハム・クラークを始めとした版画や絵画、骨董品もお取り扱いさせていただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

版画買取はこちら

奈良県 橿原市 の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ