籔内佐斗司 作 『ござる 置物』

籔内佐斗司 作 『ござる 置物』
籔内佐斗司 作 『ござる 置物』
作家名藪内 佐斗司
作品名籔内佐斗司 作 『ござる 置物』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介致します商品は、日本の彫刻家で現在は奈良県立美術館の館長をされております、籔内佐斗司 作 「ござる 置物」になります。

籔内佐斗司さんについて少しご紹介させて頂きます。
大阪市出身の方で、大阪府内になります高校を卒業後、1978年に東京芸術大学美術学部彫刻科卒業。その2年後に東京芸術大学大学院美術研究科澄川喜一研究室で彫刻を専攻し、修了しております。
1982年~1987年の5年間、東京芸術大学大学院美術研究科保存修復技術研究室の非常勤講師を勤め仏像などの古美術の古典技法とその修復技術を研修しておりました。本格的に彫刻家として活動し始めたのが1987年からになります。

その後、奈良のマスコットキャラクターである「せんとくん」を制作し、せんとくんのお父さんとして広く世間に認知される様になります。2003年には平櫛田中賞を受賞しております。

ご紹介致します商品は、栃木県日光市のお寺で見かける「見ざる、聞かざる、言わざる」をモデルにした商品になります。評価ポイントとして、共箱がないこと、88個限定で制作された商品だということ、傷・割れ等がないこと等を考慮し上記の評価額となりました。

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ