安食慎太郎 『バラの花』

安食慎太郎 『バラの花』
安食慎太郎 『バラの花』
作家名安食 慎太郎
作品名バラの花
買取方法店頭買取
ご依頼地域和歌山県和歌山市

買取参考価格 18,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介させていただきますお品物は、安食慎太郎 作『バラの花』でございます。

安食慎太郎は島根県出身の油彩画家です。
1968年、武蔵野美術大学の卒業制作作品が最優秀賞を受賞し、大学美術館の買い上げとなります。そして同年には個展を開催し、1970年には独立展最優秀作家選抜展に推薦され、評価を確固たるものにしました。

30代の手前からは海外の各地を巡りスケッチをしつつ制作を行うようになり、表現の幅を広げてゆきました。

作風の特徴として一番に挙がるのは、やはり「赤」ではないでしょうか。代表となる赤富士をはじめとして表現される強烈な色味は、他には無い印象を与えます。
本作でも背景の強い赤と、厚塗りの立体的なバラの生花が他の静物画にはない迫力と生命力を感じさせます。

今回は油彩に少しばかり割れが見られましたため、こちらの評価とさせていただきました。
厚塗りの油彩画は比較的割れや欠けが発生しやすいお品物となります。経年の影響もございますが、日の当たらない場所での保管などをより丁重なお取り扱いを推奨いたします。

油絵・油彩買取はこちら

和歌山県和歌山市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ