田中拓馬 作『Are you happy?』

田中拓馬 作『Are you happy?』
田中拓馬 作『Are you happy?』
作家名田中 拓馬
作品名田中拓馬 作『Are you happy?』
買取方法店頭買取
ご依頼地域東京都中野区

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、田中拓馬 作『Are you happy?』になります。

まず初めに田中拓馬についてご紹介させていただきます。
田中拓馬は、1977年、東京都生まれの画家です。
幼少期から埼玉県で過ごし、埼玉県立浦和高等学校を卒業したのち弁護士を目指し早稲田大学法学部に進学しました。ですがその後2度司法試験で不合格になったことにより体調を崩し、リハビリの為絵を描き始めました。
絵を描き始めて半年で埼玉県展で入選、2年経たないうちに二科展入選など、多くの展覧会等にて入選・受賞していきます。
油彩を基本として、アクリル絵具や展色材など複数の画材を同じ画面に使用する技法が特徴的です。

今回の『Are you happy?』は、彼の作品によく登場するネコウサギがモチーフになった絵画です。2つの顔が連なった凛々しい表情のネコウサギ。油絵具を大胆に使った力強いタッチ。そしてAre you happy?という問いかけに思わずYes!と答えたくなるような赤・黄・ピンクのポップな色合い。どれも田中拓馬らしい要素であり、何度見ても飽きのこないダイナミックな作品となっております。

今回の作品は大変保存状態がよく、箱等の付属品もそろっていたためこちらの評価額となりました。作品の状態によっては評価額が変動する場合もございますのでご了承ください。

田中拓馬作品をはじめ、緑和堂では多くの現代アート絵画を取り扱っております。気になるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

油絵・油彩買取はこちら

東京都中野区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ