十四代 酒井田柿右衛門『箸置 染錦 柿葉形』

十四代 酒井田柿右衛門『箸置 染錦 柿葉形』
十四代 酒井田柿右衛門『箸置 染錦 柿葉形』
作家名酒井田柿右衛門
作品名柿箸置
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市西淀川区

買取参考価格 8,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪店でございます!

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。十四代酒井田柿右衛門の窯作品『箸置 染錦 柿葉形』でございます。

酒井田柿右衛門は、濁手と赤絵の磁器で有名な陶芸作家です。江戸時代から現在の十五代まで続き、陶磁器界へ広く影響を与えています。

本作は柿右衛門の十四代、その窯作品です。
窯作品とは作家本人ではなくその工房で制作されたものを指します。柿右衛門作品は需要の高さから、こうした窯作品が流通しています。
窯作品では染付で「柿右衛門」と銘がうたれており、その点から本作は窯作品であることが分かります。

本作の箸置は、かわいらしい柿と葉で造形されています。絵付にもよく用いられる柿右衛門作品の代表的なモチーフであり、日用に柿右衛門を感じられる素敵なお品物です。

今回は窯作品であること、傷や欠け等もなく、状態良く保存されていたことを考慮しましてこちらの評価とさせていただきました。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府大阪市西淀川区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ