東山魁夷 復刻版画 『山峡雨晴』

東山魁夷 復刻版画 『山峡雨晴』
東山魁夷 復刻版画 『山峡雨晴』
作家名東山 魁夷
作品名山峡雨晴
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府門真市

買取参考価格 70,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介させていただきますお品物は、東山魁夷の復刻版画 『山峡雨晴』でございます。

東山魁夷は、近現代を代表する日本画家です。
風景画を得意としており、青や緑を基調とした写実的でありながら幻想的な絵画を多く残しています。一方で魁夷の絵画はその一面性にとらわれず、色彩を弾ませた四季折々の自然や、雪降る京都の街など、独自のフィルターを通して得た風景の在り方を様々な形で表現しています。

本作『山峡雨晴』は、魁夷の厳かな作風がよく表れた一作だといえます。独特の色彩によって表現された、白雲が晴れて山峡が姿を現すそのさまに、泰然とした大自然の空気を感じることができます。

今回お譲りいただきましたものは、そんな名作『山峡雨晴』の復刻版画となります。作家本人が監修したオリジナル版画とは異なり、復刻版画は後に作家や遺族の承諾を得て作られた版画です。なので、オリジナル版画と比べると市場での評価は下がりやすくなります。
今回は箱に入れられた状態で綺麗に保存されていたため、こちらの評価とさせていただきました。

日本画買取はこちら

大阪府門真市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ