斎藤清 『会津の冬 (6)』

斎藤清 『会津の冬 (6)』
斎藤清 『会津の冬 (6)』
作家名斎藤 清
作品名会津の冬 (6)
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大東市

買取参考価格 58,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介するお品物はこちら。斎藤清の1958年の作品『会津の冬(6)』でございます。

斎藤清は1907年生まれ、福島県出身の版画家です。
幼いころからイラストを描くことを好み、24歳で上京してからも広告業に勤しみつつ独学で油絵を描いていました。
29歳の時から独学で木版画制作を行うようになり、同年には初めての木版画が日本版画協会展入選を果たします。以後、木版画制作へ傾倒するようになりました。

会津は斎藤の故郷であり、会津の風景は長い間描かれ続けました。本作の『会津の冬』は、同画題でいくつもの冬景色が描かれており、人気のシリーズとなっております。本作は1990年代まで活動していた斎藤の中では、比較的早期の作品となります。

今回は人気作家の人気木版画シリーズとなりますが、目立つ箇所にシミが見られたことを考慮に加えまして、こちらの評価とさせていただきました。
会津の冬に限らず、斎藤清の人気シリーズはいくつかございます。処分を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

版画買取はこちら

大阪府大東市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ