ロバート・ハインデル『バレリーナ』

ロバート・ハインデル『バレリーナ』
ロバート・ハインデル『バレリーナ』
作家名Robert Heindelロバート・ハインデル
作品名ロバート・ハインデル『バレリーナ』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都目黒区

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂東京支店でございます。

今回ご紹介させていただくお品物は、ロバート・ハインデル『バレリーナ』になります。

まず初めにロバート・ハインデルについてご紹介させていただきます。ロバート・ハインデルは1938年生まれの画家です。25歳のころに観たイギリス王立バレエ団に感銘を受け、それ以降ダンサーたちの躍動感や情熱を描くことに心血を注ぐようになります。
1993年には日本にも訪れ、日本人として初めて世界的に活躍したプリマバレリーナとされる森下洋子を描くなどしました。
現代のドガとも称され、著名人にもファンやコレクターが多いことでも知られています。

今回ご紹介させていただく作品も、ハインデル氏が情熱を注いだバレエを主題としており、パ・ド・ドゥと呼ばれる男女二人での踊りの一瞬を切り取った作品となっています。現代のドガと言われるように、光と影をメインに据えた印象派絵画のタッチが特徴的で、今にも動き出すような軽やかな躍動感と緊張感を感じさせます。

緑和堂では、リトグラフ・シルクスクリーン以外にも茶道具や掛軸、貴金属なども取り扱っております。
ご自宅の整理などで何か気になる作品がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

東京都目黒区の出張買取のご案内

リトグラフ・シルクスクリーンの最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ