浮田克躬 作 『モン・サン・ミシェル』

浮田克躬 作 『モン・サン・ミシェル』
浮田克躬 作 『モン・サン・ミシェル』
作家名浮田 克躬
作品名浮田克躬 作 『モン・サン・ミシェル』
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市山手区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回ご紹介する作品は、浮田克躬 作 『モン・サン・ミシェル』でございます。

まずは作者の浮田克躬(かつみ)氏についてご紹介します。
浮田氏は東京都杉並区で生まれます。小学校4年生の時に見た美術展に大いに感銘を受け油絵画家を目指します。14歳で石膏デッサンの個人レッスンを受け、なんと15才で現在の東京芸術大学の油絵科に特別に入学が許されるのです。そして安井曽太郎などに絵画の指導を受けたのち20歳で卒業しその年に出展した展示会で初入選を果たします。ちなみに20歳での卒業は東京芸術大学の最年少記録となっているようです。

浮田氏の作品の特徴は海外の風景をモチーフにした作品が多いという事です。日本にとどまることなく、20代後半から旅をして各国の風景をモチーフに描いていきました。特に都市を描いたものでさらに色を抑え気味に描いたものが多いです

今回の作品は海外の風景画で色も抑えてあるものではありますが、ひび割れ箇所が多いのと、ここに赤色が使われると評価額がもう少し上がります。その為今回の評価額は上記のようになっています。

緑和堂では骨董品や茶道具に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

油絵・油彩買取はこちら

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ