高山辰雄 作『青衣の少女』

高山辰雄 作『青衣の少女』
高山辰雄 作『青衣の少女』
作家名高山辰雄
作品名高山辰雄 作『青衣の少女』
買取方法出張買取
ご依頼地域神奈川県横浜市緑区

買取参考価格 12,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは緑和堂東京支店でございます。お客様より素敵なお品物をお譲り頂きましたのでご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂くお品物が高山辰雄 作『青衣の少女』です。作者の高山辰雄氏は大分生まれの画家で大学は日本芸術大学へ進学し絵を学んできました。卒業後に様々な展覧会に作品を出品すると特選に選ばれたり、大賞を受賞する等世間に大きく認知されていきます。日々の活躍が認められ、文化勲章を受理し名誉市民にも選ばれています。地元の大分では高山辰雄の名前を冠した作品展「高山展」が開催される程に著名な方として知られています。

今回の作品はタイトルの通りで青いドレスに身を包んだ女性が儚げな様子で佇んでいる絵で、その表情と視線の様子そして淡い色彩が見る人を惹きこんでしまうような作品となっています高山氏は風景画を描く事を得意としており、日展三山と呼ばれる程でした。その為人物画でもある今回の作品は上記評価額となっております。

緑和堂では骨董品や茶道具に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談ください。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております

版画買取はこちら

神奈川県横浜市緑区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ