椎名保 『輝』

椎名保 『輝』
椎名保 『輝』
作家名椎名 保
作品名
買取方法店頭買取
ご依頼地域大阪府大阪市天王寺区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂大阪支店でございます。

今回ご紹介させていただきますお品物は、椎名保 作 『輝』でございます。

椎名保は、千葉県旭市出身の日本画家です。
東京芸術大学日本画科の出身であり、日本画家の巨匠・平山郁夫や福井爽人といった面々から日本画を学んでおりました。
平山郁夫が発足に関わった「有芽の会」に、大学院修了翌年の椎名が出品した絵画が法務省買上になるなど、早くから才覚を示しました。その後は1992年の院展初入選から1996年のジャパンフェスティバル招待出品など、確実にキャリアを重ねていきました。

椎名の作品の特徴は、やはり「光」なのではないでしょうか。
本作『輝』においても、雲の向こうに落ちていきそうな太陽から伸びる放射状の光の筋が描かれております。光には立体性があり、風景の一瞬の輝きが美しく表現されております。

今回は人気作家の代表的なモチーフの作品であり、サイズや状態の良さ、共シールがあったことを考慮し、こちらの評価とさせていただきました。

日本画買取はこちら

大阪府大阪市天王寺区の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ