中尾淳 作 『舞妓』

中尾淳 作 『舞妓』
中尾淳 作 『舞妓』
作家名中尾 淳
作品名舞妓
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府向日市

買取参考価格 75,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂京都本店でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。中尾淳 作『舞妓』でございます。

中尾淳は徳島県出身の日本画家です。徳島県で生まれ、京都市絵画専門学校に通い日本画家となりました。

中尾の作品は、日本女性を題材にした美人画を数多く制作していることが特徴です。
主に、舞妓を描いている作品が多く、鼓を打つ姿や二人が並ぶ構図などバリエーションを持って描かれます。日本女性らしい姿を描いた作風が特徴的で、鮮やかな色彩を使い、着物の細部までの描きこみは気品を醸し出します。

本日ご紹介させていただく『舞妓』はその代表的な舞妓を題材にした作品となります。穏やかながら妖艶な雰囲気を感じさせる魅力的な作品です。

今回は状態の良い日本画作品であったこと、共シールが付属していたことを考慮しまして、こちらの評価とさせていただきました。

中尾淳の作品をはじめ、緑和堂では絵画、版画作品を多く取り扱っております。整理を検討されるお品物がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

日本画買取はこちら

京都府向日市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ