十二代田原陶兵衛『萩焼数茶碗(十客)』

十二代田原陶兵衛『萩焼数茶碗(十客)』
十二代田原陶兵衛『萩焼数茶碗(十客)』
作家名田原 陶兵衛
作品名萩焼数茶碗(十客)
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府京都市左京区

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは。緑和堂京都南店でございます。

今回お譲りいただきましたお品物はこちら。十二代 田原陶兵衛『萩焼数茶碗(十客)』 でございます。

十二代田原陶兵衛は、山口県出身の陶芸家です。長兄の十一代田原陶兵衛に師事し、1956年、長兄の急逝により十二代田原陶兵衛を襲名しました。

田原陶兵衛は陶器の器としての機能と、鑑賞対象としての価値の両立を目指した茶道具を中心に制作しております。
作風としては、古見を帯びた形状『陶兵衛粉引き』と呼ばれる化粧掛けが特徴です。

今回は品物は、萩焼らしいやわらかく、あたたみを感じる赤色の茶碗になっております。陶印もはっきりと残っており、お品物の状態も良く共箱もついていたため上記の評価額となりました。

緑和堂では茶道具や骨董品に加え、絵画や彫刻などの美術品を幅広く取り扱っております。気になる作品などお持ちでしたらいつでもご相談くださいませ。
お客様のご連絡を心よりお待ちしております。

萩焼買取はこちら

京都府京都市左京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ