藤井 勉 『白い服の少女』10号

藤井 勉 『白い服の少女』10号
藤井 勉 『白い服の少女』10号
作家名 藤井 勉
作品名 白い服の少女 10号
買取方法 出張買取
ご依頼地域 兵庫県神戸市長田区

買取参考価格 220,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

本作は、洋画家・藤井勉が描いた10号サイズの油彩画です。

藤井 勉(ふじい つとむ)は、1948年に秋田県で生まれ、1971年に岩手大学教育学部特設美術科を卒業しました。
昭和会展優秀賞や安井賞展佳作賞などの受賞歴を持ち、高く評価されています。題材としては「少女」や「植物」が多く、後年は東北の豊かな自然の情景を描きました。写実的でありながら、柔らかな線で描かれる作品は穏やかな雰囲気を感じられます。

特に多く描かれる少女像は、藤井の実の娘である3人姉妹をモデルにしており、作品を通して彼女らの成長を見ることができ、愛娘たちへの深い愛情を感じられます。本作においても、藤井の娘と思われる少女が描かれております。

少女の着ているパフスリーブが特徴的なワンピースは、オフホワイトの生地に白の水玉柄が配され、透明感のある軽やかな印象を受けます。
憂いを帯びたような少女が、高い写実力で繊細に描かれています。

本作は、保存状態が良好であることや、直筆サインが確認できることなどを踏まえてこちらの評価となりました。

油絵・油彩買取はこちら

兵庫県の出張買取のご案内

油絵・油彩の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士がご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ

絵画 買取強化エリア