十六代 永楽善五郎 作 『染付高砂花入』

十六代 永楽善五郎 作 『染付高砂花入』
十六代 永楽善五郎 作 『染付高砂花入』
作家名永楽 善五郎
作品名永楽善五郎作 染付高砂花入
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府豊中市

買取参考価格 25,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂京都支店で御座います。

6月ももうすぐ終わりとなり、本格的に夏がやってきますね。
皆様は夏はお好きでしょうか?私は暑い気温が得意ほうではないので、あまり好きとはいえないです。

さて、そんな暑さにも負けないように今回ご依頼いただい作品のご紹介をさせて頂きます。
それはこちら。
十六代永楽善五郎 作 『染付高砂花入』となります。
永楽善五郎は千家十職の一人(土風炉師・焼物師)として有名な代々続く作家です。現在は十七代まで襲名されております。西村善五郎十一代保全の際に、別に永楽姓を設けて風炉以外を作陶したのが始まりとして言われております。
今作のような花入以外にも茶碗などの作品を作られています。

今回のお品物は作品自体の状態は良かったのですが、共箱のほうに若干のシミが見受けられました。永楽の印が作品からしっかりと確認できること、多彩な作風にて作られる作家さんなのですが今作は技法が染付であったことがポイント致しまして、今回上記の結果となりました。

緑和堂では陶芸品以外のお品物も大歓迎です。
もし、ご自宅に眠っているお品物がございましたらこの機会に一度査定されてみてはいかがでしょうか?

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

大阪府豊中市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ