辻 常陸 作『福良雀ボンボニエール』

辻 常陸 作『福良雀ボンボニエール』
辻 常陸 作『福良雀ボンボニエール』
作家名辻 常陸
作品名15代辻常陸 福良スズメボンボニエール
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県新座市

買取参考価格 5,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店で御座います。
梅雨に入り連日雨が続いております。朝から夜まで降っている日もしばしば、暑いのは苦手ですが早くお日様を浴びたい気持ちにかられますね。

さて本日お譲り頂いた商品をご紹介いたします。
本日ご紹介を致します商品は、「辻常陸製 福良雀のボンボニエール」になります。
辻常陸とは、佐賀県有田に窯を構える有田焼の窯元辻家の当主が襲名する名になります。有田焼といえば柿右衛門や、源右衛門、深川製、香蘭社など有名なブランドが数多くありますが、辻常陸も有名なブランドの一つです。聞きなじみのない名前だなと思う方がいらっしゃるかもしれません。それもそのはず、辻常陸といえば江戸時代の頃から皇室献上品として扱われており、皇室御用達と認められたブランドなのです。
そんな辻家の当代である15代辻常陸が手掛けた作品が、今回のお品物になります。今回の作品はボンボニエールということでサイズも小ぶりなものになりますので、こちらの評価結果となりました。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県新座市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ