小川雨虹 作『夕暮れ』

小川雨虹 作『夕暮れ』
小川雨虹 作『夕暮れ』
作家名-
作品名「夕暮れ」
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都荒川区

買取参考価格 37,500

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さま、こんにちは。緑和堂東京支店で御座います。
あいさつ文に『残暑厳しい中~』と言おうと思ってたのですが、急に涼しくなったり、また暑くなったりと天気がめまぐるしく変わってしまいますね。温度変化に体が振り回されています(泣)

さて、本日ご紹介を致します作品は栃木出身の日本画家、小川雨虹(おがわうこう)さんの美人画「夕暮れ」です。夕涼みなのでしょうか?うちわ片手に物憂げな表情で、なにかを眺める女性の横顔が描かれています。雁金紋の入った帯の赤と髪留め飾りの緑が夕暮れでうす暗くなる画面の中で際立っていますね。

拝見した際、残念ながら外箱の傷みが非常に激しく、絵画の状態も不安だったのですが、幸いにも作品本体は大きなダメージもないとても良い状態のものでした。骨董品・美術品は今回のように、作品そのものは綺麗でも、付属品が大きく破損しているということが多くございます。付属品は作品の価値を測るうえで見逃せないポイントになってきますので、こちらも大切に保管していただきたく思います。

日本画買取はこちら

東京都荒川区の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ