『石川寅治作 伊豆三津濱』

『石川寅治作 伊豆三津濱』
『石川寅治作 伊豆三津濱』
作家名石川寅治
作品名伊豆三津濱
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都江東区

買取参考価格 30,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂関東営業所です。
朝晩の冷え込みが厳しい時期になってきましたね、気温の変化にしっかりと対応しお体ご自愛下さいませ。

それでは作品紹介に移りたいと思います。
本日ご紹介する商品は「石川寅治作 伊豆三津濱」です。
作者の石川寅治は明治から昭和にかけて活躍した洋画家です。出身は高知県で中学の頃に洋画を学び、上京後に小山 正太郎(こやま しょうたろう)の不同舎という私画塾で学びました。
石川寅治は、積極的に海外に足を運び留学や写生旅行にて技術を磨きました。帰国後は帝展や日展などいろんな展示会に出品し多くの賞を受賞します。のちに帝展の委員となり審査員を務めるなど画家としてのキャリアを積んでいきました。晩年は教育に力を入れ東京高等師範学校講師と東京教育大学講師をつとめ多くの学生を指導しました。

若いころの石川寅治は裸婦などの婦人像、美人画を多く描いていましたが、次第に風景画に注力するようになり、印象派のような色彩豊かな風景を描くようになりました。

今回ご紹介の作品も、色彩豊かで明るい印象の作品となっています。風景画、美人画ともに人気の作家のため上記の評価となりました。

版画買取はこちら

東京都江東区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ