『五良大甫呉祥瑞造 銘 染付香炉』

『五良大甫呉祥瑞造 銘 染付香炉』
『五良大甫呉祥瑞造 銘 染付香炉』
作家名-
作品名五良大甫呉祥瑞造 銘 染付香炉
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市旭区

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂京都本店です!

とうとうプロ野球のシーズンも佳境に差し掛かってきましたね。
パリーグもセリーグもし烈な優勝争いを繰り広げておりますが、私の応援するオリックスバファローズは明日(10月25日)が最終戦となりました。
明日は山本由伸投手が先発予定なのでなんとか勝利してあとは優勝を願うのみとなりますが、この時期まで優勝争いができるというのは非常に嬉しいことだと思う今日この頃です。

さて、今回ご紹介させていただくお品物は、「五良大甫呉祥瑞造 銘 染付香炉」となります。こちらの作品は五良大甫呉祥瑞造と作品の裏にサインがあるのでおそらく中国の明~清時代のお品物かと思われます。
依頼主のお父様が非常に骨董品が好きな方だったそうで、非常に沢山のお品物をお持ちでした。
依頼主の方はあまり興味がなく、捨てようと思っていたものに価値があったのでとても驚いていらっしゃったのが印象に残りました。

今回のお品物は共箱に若干の傷がございましたが、お品物自体の状態も良く、香炉という人気の高いお品物であったことから今回の評価となりました。

茶道具・茶器買取はこちら

大阪府大阪市旭区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ