『工藤和男 作 浜の群像』

『工藤和男 作 浜の群像』
『工藤和男 作 浜の群像』
作家名工藤 和男
作品名「浜の群像」
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都大田区

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店でございます。
本日ご紹介する作品は、「工藤和男 作 浜の群像」になります。

工藤和男は大分生まれの洋画家です。1933年に大分で生まれた工藤和男は、幼少期の頃から絵を描くことが好きで、大学も武蔵野芸術大学を選びます、卒業後は日展などの展覧会に出品し数々の受賞歴を残しました。

工藤和男が主にモチーフとするのは「働く人」です。漁師や漁港で働く人を題材にした作品は、荒々しさと美しさが描かれ、働く事は生きることと言わんばかりのリアルさを感じることができます。

海で働くことは自然との闘いでもあり自然との共存でもあります。それを一枚の絵画にまとめる作品は、どれをとっても作者の熱さやモチーフとなっている働く人の熱さ、働くということ、生きることとはなにかが伝わってきます。

今回のご依頼頂いた商品は、熱さというよりは、働くことのリアルを写し取った哀愁のある作品です、漁港において魚を釣り上げることだけが仕事ではなく、漁港で働くすべてが仕事なのだという事を実感させられます。工藤和夫らしさを感じることはできますが、熱さや躍動感のある作品の方が人気が高く、評価については少し低めになっています。

油絵・油彩買取はこちら

東京都大田区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ