『酒井抱一作 白梅図』をお買取り致しました。

『酒井抱一作 白梅図』をお買取り致しました。
『酒井抱一作 白梅図』をお買取り致しました。
作家名酒井 抱一
作品名酒井抱一 白梅図
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都世田谷

買取参考価格 55,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは緑和堂関東営業所です。
今回ご紹介する買取商品は「酒井抱一作 白梅図」です。作者の酒井抱一は本阿弥光悦や俵屋宗達が作り上げ、尾形光琳・乾山兄弟によって発展した琳派を江戸に広めた人物と言われ、江戸琳派の祖として知られています。抱一の描く作品は尾形光琳に強く影響を受けており、デザイン性の高さ、華やかさ、親しみやすさを感じられる作品が多いです。
抱一が描く作品は尾形光琳や俵屋宗達の模写などがありますが、それ以上に多く存在するのが、今回の作品のように草木を描いた作品になります。草木の描写に俳句を添えた作品などもあり、そちらも人気の高い作品となっております。抱一の作品自体は美術館などに保存されているものが多く市場に出回ることがほとんどありません。そのため市場価値が高く高値で取引されることが多い作家です。緑和堂では酒井抱一などの琳派の作品の買取に力を入れております。もし、売却検討中の作品がございましたら、是非弊社にご連絡ください。

日本画買取はこちら

東京都世田谷の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ