金寿堂 雨宮宗 作『鐵瓶 銀摘紫銅蓋』

金寿堂 雨宮宗 作『鐵瓶 銀摘紫銅蓋』
金寿堂 雨宮宗 作『鐵瓶 銀摘紫銅蓋』
作家名金寿堂 雨宮宗
作品名金寿堂 雨宮宗 鐵瓶 銀摘紫銅蓋
買取方法出張買取
ご依頼地域京都府宇治市

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 京都本店でございます。
京都は観光地が本当に多く、休みのたびに訪れてもまだまだ味わいつくせません。これからの時期は新緑が映える鞍馬の山にも行ってみたいですね。

さて、今回ご紹介させて頂くお品物は、金寿堂 雨宮宗 作『鉄瓶 銀摘紫銅蓋』です。
このお品物は京都府宇治市のお客様のご自宅へ出張買取させて頂き、お買取り致しました。

鉄器と言うと南部鉄器を思い浮かべる方も多いと思いますが、金寿堂は鉄瓶業界では知らぬ者はいない製造元です。
近年アジア圏で特に高い人気を誇ります。
そして、その金寿堂の中で名人と称されているのが雨宮宗という人物。
金寿堂の中でも別格の作り手です。

今回、ご紹介するお品物は、金寿堂の名人、雨宮宗が手掛けた鉄瓶です。本体に象嵌などは無く、シンプルな造りとなっています。箱の銘の下に銀摘紫銅蓋とあるように、蓋の摘みが銀メッキされ、裏側には金寿堂造と彫られています。
箱書の落款、鉄瓶の状態なども鑑み、
今回のお買取り金額となりました。
お品物自体の状態によっては価格が変動致しますのでご了承くださいませ。

緑和堂では、各種鉄瓶や銀瓶、金瓶などを強化買取中でございます。
もちろん、それ以外のお品物も買取可能ですので、ご自身のコレクション整理やお片付けで出てきたお品物等ございましたら、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

茶道具・茶器買取はこちら

京都府宇治市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ