隠崎 隆一 作『備前 耳付 花入』

隠崎 隆一 作『備前 耳付 花入』
隠崎 隆一 作『備前 耳付 花入』
作家名隠崎 隆一
作品名 備前 耳付 花入
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都葛飾区

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致しますお品物はこちら!

隠崎 隆一 作『備前 耳付 花入』でございます。

隠崎さんはグラフィックデザイナーから陶芸家に転職された経歴を持つ方です。
備前焼で重要無形文化財保持者の伊勢崎淳氏に師事し、1982年に岡山美術展山陽新聞社賞を受賞し、陶芸家として歩みだしました。

隠崎さんのデザイナーならではの感性が、独自の備前焼を作り出し人気を博しております。
中でも隠崎さんが作り出す黒備前などは20万~30万円ほどで取引がされています。

今回は備前焼の花入れになります。
黒備前ではないため隠崎さんの最高価格と比べると下がってしまいます。
また、備前焼の花入れは無名作品の場合、評価額で5,000円ほどが相場であり、作家さん次第で価値は大きく変わっていきます。

隠崎隆一さんは近年注目を集めだしている陶芸家です。
大きく価格が上昇するということはありませんが、今回は期待値を込めて上記の金額での評価額となりました。

 

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都葛飾区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ