羽生 智樹 作『油彩 親仔の馬と仲間達』

羽生 智樹 作『油彩 親仔の馬と仲間達』
羽生 智樹 作『油彩 親仔の馬と仲間達』
作家名羽生智樹
作品名親仔の馬と仲間達
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都練馬区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致しますお品物はこちらになります。

羽生 智樹 作「油彩 親仔の馬と仲間達」でございます。

羽生智樹さんは1934年に千葉県多古町にて誕生し、千葉大学教育学部・美術科を卒業後、洋画家の笹岡了一氏に師事しました。
日展や光風会などで賞を受賞し、千葉県展美術会理事・審査員としても活躍された方になります。

羽生さんは馬をモデルとした作品を多く手掛けています。
ヨーロッパなどの背景に颯爽と走る馬や、複数の仲が良さそうな馬達が描かれているのが特徴的で、人気作品での価格は3~4万円ほどになります。

今回の作品は、仔馬を見守る親馬や仲間達が描かれた微笑ましい作品です。
人気の高い作品は風景と馬が共に描かれている作品が多く、今回は馬がメインなので相場としても下がる傾向にあります。
無名作家の場合は油絵でも評価額が1,000円ほどになりますが、羽生智樹さん作の為、上記の金額で評価させて頂きました。

 

油絵・油彩買取はこちら

東京都練馬区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ