藤田喬平 作『手吹 双彩』

藤田喬平 作『手吹 双彩』
藤田喬平 作『手吹 双彩』
作家名藤田 喬平
作品名手吹 双彩
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都墨田区

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、ご紹介致しますお品物はこちらになります。

藤田喬平 作「手吹 双彩」でございます。

藤田喬平さんは1921年生まれ東京出身のガラス工芸家です。
イタリアで学んだ色ガラスと金箔を駆使し、独自のガラス工芸分野を確立しました。
2002年には文化勲章を受章しております。

藤田さんの手掛けるガラス工芸は、色ガラスの淡い美しさに豪華な金箔を施してあるのが特徴で、幻想的な色調を生み出しています。
最も人気のある作品は「飾筥(かざりばこ)」という作品シリーズで、人気作品は評価額で200万円~300万円もするほどです。

今作はピンク色の淡い色調のガラス花瓶に金箔が施された作品になります。
飾筥シリーズほどのお値段は付きませんが、無名作家の花瓶ですと2,000円前後の相場となります。
藤田さんが制作され、作品、共箱ともに藤田さんの銘が確認できた為、上記の金額で評価させて頂きました。

 

彫刻・ブロンズ・置物買取はこちら

東京都墨田区の出張買取のご案内

彫刻・ブロンズ・置物の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ