安 東五 作『白磁彫 香炉 樊川窯』をお買取り致しました。

安 東五 作『白磁彫 香炉 樊川窯』をお買取り致しました。
安 東五 作『白磁彫 香炉 樊川窯』をお買取り致しました。
作家名安東五
作品名白磁彫 香炉 樊川窯
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都板橋区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回、お客様からお買取りさせていただいたお品物はこちらです!

安東五 作『白磁彫 香炉 樊川窯』でございます。

安 東五(アン トウゴ)さんは1919年生まれ、韓国ソウル市出身の陶芸家です。
李朝の古陶磁器の研究を重ね、韓国陶磁器界の第一人者として韓国の人間文化財(日本でいうところの「人間国宝」)の指定を受けている方になります。

安東五さんの作品は伝統的な李朝白磁の美しさと、フォルムの滑らかさで柔和な印象を与えてくれます。
作品によっては龍などの細かい彫刻が施されたものもあり、そのような人気作品は買取相場で15万円前後の値が付くほどです。

今作は小ぶりな香炉であり、壺などの大作と比べると相場が下がる傾向にあります。
無名作家の場合2,000円前後の相場となりますが、今回は安藤五さんの作品であり、今作の小ぶりな香炉からも李朝白磁の美しさや伝統的価値が十分に伝わるため、上記のお値段を付けさせていただきました。

緑和堂では、安藤五をはじめ、陶磁器作品の強化買取を行っております!
また、掛軸、箱有の陶器・食器・茶道具・陶器類・刀剣・甲冑・洋画・日本画など、幅広い商品ジャンルをお取扱いしております。遺品整理やコレクションの整理にはぜひ、弊社緑和堂までお気軽にお問合せくださいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都板橋区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が少しでも高く買い取らせていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ