三代目 三浦竹泉 作『青華 泡瓶』

三代目 三浦竹泉 作『青華 泡瓶』
三代目 三浦竹泉 作『青華 泡瓶』
作家名三浦 竹泉
作品名青華泡瓶
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都杉並区

買取参考価格 35,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます!
今回ご紹介致しますお品物はこちらです!

三代目 三浦竹泉 作「青華 泡瓶」でございます。

三浦竹泉とは、京焼の窯元の名跡です。
京都では大変有名で、三浦竹泉の名前は骨董業界ではよく目にするほどです。
三代目は1900年(明治33年)生まれ、初代三浦竹泉の末子にあたる方になります。

三代目は香炉や書道具、急須など様々な作品を手掛けられております。
中でも三浦竹泉と鋳金家として名高い秦蔵六が合作した香炉などは人気が高く、相場価格で50万円ほどにもなります。

今作は煎茶道具として使われる泡瓶です。
泡瓶は三浦竹泉作品の中では価格として低い傾向にあたります。
無名作家の泡瓶の場合、相場価格は2,000円ほどになるでしょう。
しかし、京焼の歴史的価値を持ち合わせている三浦竹泉の作品の為、今回は上記のお値段をお付け致しました。

お客様からのお問合せ心よりお待ちしております。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

東京都杉並区の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ