『象牙細彫 筆筒』

『象牙細彫 筆筒』
『象牙細彫 筆筒』
作家名象牙作品
作品名象牙細彫 筆筒
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市中央区

買取参考価格 90,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは!緑和堂京都店です。

先日ご依頼いただきまして成立致しました品物になります。

彫が細かく丁寧な逸品ありがとうございます!!

象牙は国際的にも取引が厳しいお品物です。現在では国外への販売が難しく数年前に比べますと相場としてはかなり下落致しました。

国内での規制はまだ緩いですが、今後はどのように変化するのか注意が必要なお品物ですね。(一本牙は登録証が必須となります。ご注意下さい。)

しかしながら今回のような彫が細密で、古い時代の物は国内でも盛んに取引が行われております。

古い物ですので少し割れがございましたが象牙の細工品の中でも特に良いお品物でしたのでこちらの評価額となりました。

これからの時代、象牙のお取引が難しくなっていくと思われます。

象牙の細工品や一本牙をお持ちの方は是非一度お問い合わせ下さい。

また特定の硯や印材等は相場が上昇傾向にございます。

購入された際の金額を上回るお品物もございますので一緒にご検討いただけますと幸いです。

 

 

象牙買取はこちら

大阪府大阪市中央区の出張買取のご案内

象牙の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ