三代 山田常山 作『梨皮朱泥 茶注』

三代 山田常山 作『梨皮朱泥 茶注』
三代 山田常山 作『梨皮朱泥 茶注』
作家名三代 山田 常山
作品名梨皮朱泥茶注
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県ふじみ野市

買取参考価格 50,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは!緑和堂東京支店でございます。
今回お客様からご依頼頂き成立致しました品物はこちらです。

三代 山田常山 作『梨皮朱泥 茶注』でございます。

山田常山とは、愛知県にある常滑焼の窯元の名跡です。
三代は1924年(大正13年)生まれの方であり、常滑焼にて愛知県で初の重要無形文化財保持者(人間国宝)に選ばれた方になります。

三代山田常山が生み出す急須や茶器などの焼き物は、古典的なものからモダンなものまで100種類以上の形があるとされ、作り出す形は無限と言われております。
特に人気作品は、急須が5種類揃った急須セットや、急須と器が揃っている茶器揃いなどであり、これらは価格も50万円~100万円も値が付くことがあります。

今作は三代が作った朱泥の急須になります。
三代常山は多くの作品を残している方でもあります。その為、市場に出回っている数が多い急須の価格は比較的落ち着いています。
今回の査定ポイントは、三代山田常山の作品である事、共箱がある事、作品の品質や欠損部分などを確認させていただき、上記の評価額を付けさせていただきました。

緑和堂では、山田常山の作品を集めております。
それ以外の作家の作品や無名作家も大歓迎です。幅広くお取扱いが可能ですので、ご不明なお品物は緑和堂までお気軽にご相談して下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県ふじみ野市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ