三輪休雪 作『 萩焼 盃』

三輪休雪 作『 萩焼 盃』
三輪休雪 作『 萩焼 盃』
作家名-
作品名三輪休雪 作 『萩焼盃』
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県上尾市

買取参考価格 100,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂東京支店でございます。
本日は三輪休雪 作『萩焼 盃』をご紹介させていただきます。

三輪家は江戸時代から400年続く伝統的な窯元です。
最大の功績として、十代目休雪の際「休雪白」と呼ばれる純白に近い萩焼を作りあげました。後に十代目と十一代目の休雪は人間国宝にも指定され、現当代の十三代目休雪にも休雪白は引き継がれています。

今作は人間国宝である十一代目休雪の作品であり、古来から引き継がれてきた伝統的な萩焼とは違い、大胆な雰囲気を感じます。評価ポイントと致しましては十一代目の作品の場合、特に人気がある「鬼萩茶碗」ですと相場価格が上がりますが、今作は盃の為少し金額は低くなる場合があります。しかし無名作家の作品の場合、相場価格が1000円など低いことがありますが、今作は三輪休雪さんの作品である為、相場価格は上がります。箱があった点、状態が良く綺麗だった為、上記の評価額となりました。

緑和堂では、三輪休雪さんの作品をはじめ、陶磁器作品を集めております。
作家不明の作品でもご相談ください。
また掛軸、茶道具、刀剣、甲冑、洋画、日本画などの幅広いジャンルをお取り扱いしております。遺品整理やコレクションの整理などご検討の際には是非、弊社緑和堂までお問い合わせください。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県上尾市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ