藤田 喬平 作『手吹 飾筥 龍田』

藤田 喬平 作『手吹 飾筥 龍田』
藤田 喬平 作『手吹 飾筥 龍田』
作家名藤田 喬平
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域埼玉県桶川市

買取参考価格 200,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

こんにちは! 緑和堂東京支店です。
今回ご紹介するのは日本を代表するガラス工芸家・藤田喬平作の『手吹 飾筥 龍田』でございます。

藤田喬平さんはガラス工芸の本場であるイタリアで技術を学び、独自の技法を確立された方です。日本のガラス工芸の第一人者として、文化勲章や文化功労者など、数々の栄誉を認められています。

淡く幻想的な色彩の手吹きガラス作品を多く手掛けられており、この緑和堂ブログでも、以前『手吹 双彩』『手吹き花瓶』等をご紹介させていただきました。

今回ご紹介させていただきます『手吹 飾筥 龍田』は、藤田喬平作品の中でも特に人気のある『飾筥(かざりばこ)』シリーズで、ガラス作品で漆工の美しさを表現したものになります。
日本の美しさを感じることができる作品になっており、国内だけでなく海外からも多くの人気を集めているため、高値が付きやすくなっております。

緑和堂は、ガラス工芸家「藤田 喬平」作品やガラス作品を集めております。
藤田 喬平作品に精通した専門の鑑定士が丁寧に査定致します。コレクションの整理や似たお品物がある等ございましたら、是非弊社緑和堂までお気軽にお問合せ下さいませ。

陶器・陶磁器・陶芸品買取はこちら

埼玉県桶川市の出張買取のご案内

陶器・陶磁器・陶芸品の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ