河嶋 淳司 作『子虎』をお譲りいただきました。

河嶋 淳司 作『子虎』をお譲りいただきました。
河嶋 淳司 作『子虎』をお譲りいただきました。
作家名河嶋 淳司
作品名河嶋 淳司 作『子虎』
買取方法出張買取
ご依頼地域東京都狛江市

買取参考価格 600,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様こんにちは、緑和堂東京支店です。
本日ご紹介するのは河嶋 淳司 作『子虎』です。

河嶋 淳司さんは東京生まれの日本画家です。
琳派とポップアートを融合させて描くアニマルグラフィティシリーズが人気で、カルティエ「パンテール」のコラボレーション広告に起用されるなど、目覚しい活躍を見せていらっしゃいます。

華やかな金の背景にグラフィカルな子虎が描かれているこちらの作品は、伝統的な技法を使っていながら、現代的さも感じさせられる作品で、まさに琳派とポップの融合と呼ぶのにふさわしい作品になっております。

今回お譲りいただきました『子虎』は、良好な保管環境で管理されていたのか汚れや色あせなどもない状態で、付属品なども揃っているものでした。
河嶋 淳司さんは海外からの注目度も高く、入手が難しい作家の一人ですので、上記の評価格となりました。

河嶋 淳司さんの作品の中でも、サイズが大きいものはさらに価格が上がる傾向がございます。

緑和堂では河嶋 淳司さんの作品をはじめとした日本画家の直筆作品・版画作品を集めております。作者不明の作品や、箱なしのでも、気になる作品がございましたらぜひ弊社緑和堂までお問い合わせください。

 

 

日本画買取はこちら

東京都狛江市の出張買取のご案内

日本画の最近の買取実績

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ