坂本 繁二郎 作『馬』油彩画

坂本 繁二郎 作『馬』油彩画
坂本 繁二郎 作『馬』油彩画
作家名坂本 繁二郎
作品名
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県三木市

買取参考価格 9,000,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さん、こんにちは。緑和堂大阪支店です。
今回紹介するお品物は、坂本繁二郎 作『馬』です。
こちらのお品物は兵庫県三木市にお住まいのお客様よりご依頼を頂きお譲り頂いたお品物です。

坂本繁二郎という名を聞いたことがある人、無い人いると思います。
坂本繁二郎は明治から昭和にかけて活躍した絵画の巨匠です。

坂本繁二郎といえば、やはり『馬』でしょう。
能面や月、様々なモチーフを描きましたが、馬を題材にした作品は多くのファンを生み出しました。
その作風は渡仏前後で変わります。

今回お譲り頂いた『馬』。こちらは前作と呼ばれるもので、多く描かれた馬の絵でも初期の頃の作品ではないかと考えられます。
後ろを向いた馬と周囲の自然はその輪郭を曖昧なものにしています。
まるで命と自然には隔たりはなく、命も自然の一部であると感じさせる絵です。
今回は鑑定書がついていたこと、絵画の状態、専用の木箱があったことなどから、この評価となりました。
鑑定書の有無はとても大きいものです。
もし鑑定書付きの絵画をお持ちでしたら大切に保管されることをお勧め致します。

油絵・油彩買取はこちら

兵庫県三木市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ