マルク・シャガール 作『L’ODYSSEE』リトグラフ

マルク・シャガール 作『L’ODYSSEE』リトグラフ
マルク・シャガール 作『L’ODYSSEE』リトグラフ
作家名マルク・シャガール
作品名マルク・シャガール L’ODYSSEE リトグラフ
買取方法出張買取
ご依頼地域大阪府大阪市中央区

買取参考価格 10,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂 大阪支店です。
今回ご紹介するお品物は、マルク・シャガール 作『L’ODYSSEE』リトグラフです。
こちらは大阪市中央区にお住まいのお客様よりご依頼を頂きお譲り頂いたお品物です。

マルク・シャガール。
単にシャガールと聞けば、「あー、なんか高い絵の人?」と思う人もいるのではないでしょうか。
彼がどんな画家なのか少し触れると、1887年に現在のベラルーシで生まれ、時代は帝政ロシアの末期。やがて革命が起き、そんな中でシャガールは国を出ます。パリで活動していましたが、時代は世界大戦が巻き起こる1900年代前半、第二次世界大戦にはユダヤ系であったためナチスからの迫害を逃れてアメリカに亡命します。戦後、再びフランスに戻り、絵画だけでなく彫刻も手掛けるなど精力的に活躍し、1985年に亡くなります。

そんな彼は「愛の画家」という異名を持ちます。
最初の妻であるベラへの愛や結婚をテーマにした作品が多いことからこの名前がつきました。

さて、今回の作品は『L’ODYSSEE』のリトグラフです。
L’ODYSSEEはオデッセー、つまりホメロスの叙事詩オデュッセイアをモチーフに作られたシリーズで、今作品もその一つとなります。
裏面にはリトグラフのシールも貼られています。
今回は状態も良かったためこの評価となりました。

もしご自宅を整理していたり、何か処分したいものがございましたら、是非、弊社緑和堂にご相談ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

大阪府大阪市中央区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ