バカラ 『ロック・タンブラーグラス』

バカラ 『ロック・タンブラーグラス』
バカラ 『ロック・タンブラーグラス』
作家名-
作品名バカラ 『ロック・タンブラーグラス』
買取方法店頭買取
ご依頼地域京都府京都市上京区

買取参考価格 8,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆様、こんにちは。緑和堂京都本店でございます。
今回ご紹介いたしますお品物は、バカラ 『ロック・タンブラーグラス』でございます。

バカラと言えば、日本では贈答品として送られたり、また頂かれる事も多い商品かと思います。お祝いの品として頂いたけど、もったいなくてあまり使っていないなという方も多いのではないでしょうか。

簡単にバカラの歴史について振り返りますと、バカラは、フランス王ルイ15世により、ロレーヌ地方のバカラ村に工場設立を許可された事がはじまりです。その後、クリスタルガラスの製造を開始し、パリ万博ではカットの繊細さから金賞を受賞し、世界中にその名を轟かせます。現在では各国の王族の主宰する晩餐会などでは決まってバカラのグラスが使われるほど人気を得ております。

バカラの一番の魅力は何といってもカットの美しさです。鉛を通常よりも多く含む素材を使用する事で、弾いた時のバカラ特有の澄んだ音を発するようになります。またバカラにはフランスのM.O.F(国家最優秀職人賞)を受賞した職人が多数在籍しており、最高の素材を技術を持った職人が成形から検品まで行う事でバカラの品質を保ち続けています。

今回はバカラのロック・タンブラーグラスをお譲り頂きました。人気のグラスの作品でほとんど使用感のない作品でありました。

洋食器・ブランド食器買取はこちら

京都府京都市上京区の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ