ヒロ・ヤマガタ 作 『ルーブル美術館』

ヒロ・ヤマガタ 作 『ルーブル美術館』
ヒロ・ヤマガタ 作 『ルーブル美術館』
作家名ヒロ・ヤマガタ
作品名ヒロ・ヤマガタ 作 『ルーブル美術館』
買取方法出張買取
ご依頼地域兵庫県西宮市

買取参考価格 40,000

※買い取り価格は当日の価格であり、その価格を保証するものではありませんので予め御了承下さい。

※状態や付属品の有無、買い取り方法などによって価格が変動いたします。

この査定金額になった理由

皆さんこんにちは、緑和堂京都本店です。
今回ご紹介させて頂くお品物はヒロ・ヤマガタ 作 『ルーブル美術館』です。まず初めにご存知の方も多いですが作家のヒロ・ヤマガタについてご紹介させて頂きます。

ヒロ・ヤマガタ(本名・山形博導)は、現在アメリカを拠点に活躍している、現代美術家です。日本国内で人気の高いシルクスクリーン作品の他に、空間全体が作品となる「インスタレーション」と呼ばれる形の作品も制作しています。

人気の高いシルクスクリーン作品は、版画ながら100色以上の色で彩られ、とても鮮やかで、遊び心にも溢れた明るい作品となっています。なかでも爽やかながら深みのある青色は「ヤマガタ・ブルー」と呼ばれ、ヤマガタの代名詞といえる色となっています。

今回の『ルーブル美術館』はヒロ・ヤマガタらしい、情報量の多い絵であり実際のルーブル美術館の静謐な雰囲気とは真逆の人間たちがはしゃぎまわり、派手で自由で楽しい場所かのように描かれています。作者のヒロ・ヤマガタ氏にとっては非常に楽しいテーマパークのような場所だったのかもしれません。

こちらのお品物はキズや汚れ等ございませんでしたのでこちらの評価になりました。
ヒロヤマガタも作品により、評価が変動いたします。市場状況によっても評価が変動しますのでご注意くださいませ。

緑和堂ではヒロ・ヤマガタ以外の作品もお取り扱いさせて頂いております。ご参考にしていただければと思います。

リトグラフ・シルクスクリーン買取はこちら

兵庫県西宮市の出張買取のご案内

査定・鑑定料、出張費すべて無料
お気軽にご来店・ご相談下さい。

フリーダイヤル 電話受付時間 11:00~18:30(水曜定休)

他店でご満足できる値段がつかなかったお品、価値があるかわからないお品など
確かな鑑定眼を持つ鑑定士が高くご評価させていただきます。

  • メールでの無料査定・お問合せ
  • LINEでの無料査定・お問合せ